当クリニックの予防歯科

細やかなヒアリングによる一人一人に合わせた予防プランの提案

当クリニックでは、患者様一人一人のお口の状態や生活スタイルに合わせた予防歯科を行っています。来院頂いた際は、まずはお口のお悩みや希望をしっかりとヒアリングし、検診結果と合わせて予防プランをご提案致します。
ご提案は、分かりやすい説明と続けられるプランに重点を置いております。
下記項目では、セルフケアとプロフェッショナルケアに関して、簡単にですが説明しておりますのでぜひお読みください。

セルフケアとプロフェッショナルケア

「時間をかけて歯を磨いているのに虫歯になる」「磨いても磨いても歯石が溜まる」
そんな経験はありませんか?実は虫歯や歯周病は、セルフケアだけの予防は難しいのです。
-------------------------------------------
【セルフケアでは対処が難しい部分】
・コーヒーや紅茶などのしつこいステイン
・かたくこびりついた歯石
・奥歯に溜まってしまった汚れ…等
歯の健康を長く守って行くにはプロフェッショナルによる定期的な検診やクリーニングを行う必要があります。今は問題がない方も、過去に歯科治療で不安な経験をされた方も、しっかりと予防を行うことで、不安のない毎日を過ごすことができます。

「不安を安心に」をテーマに治療を行っておりますが、予防歯科の面では、「不安」という状況を作り出さないという意識のもと力を入れています。

定期検診に関しても特集しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

セルフケアとプロケア
予約や予約の変更、お口に関するご質問がございましたら、
メールでのお問い合わせのメールフォームよりご送信ください。