審美歯科

審美歯科

美しい歯で自信のある生活を…

「口を開けた時銀歯が見えてしまい、上手く笑えない」「現在の被せものが他の歯と色味が合わず、気になる」「歯の色がくすんできてしまい恥ずかしい」…など歯に問題はないけれど、一般的な歯科の悩みとは違う、笑った時の歯の見え方や歯の美しさ…そういったお悩みに応えるのが審美歯科治療です。
当クリニックでは被せものやつめものなどのセラミックを使った治療、そして薬剤を使ったホワイトニングの2種類を主な審美治療とし、行っています。

患者様のご希望に合わせた、健康的で美しい歯をサポート致します。

下記では「被せもの・つめものによる審美治療」と「ホワイトニング」の2つに分けて説明していきます。

被せもの・つめものによる審美治療

  

患者様の希望により多く応えられるよう、当クリニックでは審美性に優れた被せもの・つめものを準備しております。
また、啓歯会では技工所を所有しているので歯科医師と歯科技工士の細やかな連携が強みです。
患者様により満足して頂けるよう、精密さ・美しさ・完成度を常に追い求めています。

歯科医師と歯科技工士の連携

ホワイトニング

  

ホワイトニングは食べ物や加齢によって失われた歯の白さや、遺伝的による歯の強い色味を薬剤を使って白くする治療法です。歯を削ったりすることはありません。
クリニックで行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの2つをご用意しております。

オフィスホワイトニング ホームホワイトニング

実際に歯科医院で行うホワイトニングです。歯科医師のもと施術を行うので安心してホワイトニングを受けることができます。 即効性が強く、ホームホワイトニングと比べると効果がすぐに出るので、歯を早く白くしたい方におすすめです。

 

歯並びに合わせ専用のマウスピースとホワイトニング用のジェルを使用し歯を白くしていきます。
患者様のライフスタイルや歯の状態によって効果の出かたも変わってくるので、歯科医院での指導のもとご自宅でホワイトニングを行い、美しい歯を手に入れましょう。

自分に合ったホワイトニングで、毎日を楽しく美しく
お気軽にお問い合わせください
直接担当医に言いにくい事、ご意見・ご要望、また、お口に関するご質問が
ございましたら、その他お問い合わせのメールフォームよりご送信ください。